生綿洗顔タオル

商品

商品説明

生綿洗顔タオル(きわたせんがんたおる)は、石鹸や洗顔料などを使わずにお顔を洗うタオルです。オーガニックの世界基準であるGOTS認証を取得した生の綿から作りました。オーガニックコットン100%のふわふわの綿毛でお肌の汚れを優しく落とします。ふわふわの肌触りは「ガラ紡」という昔ながらの製法により生まれています。ロゴはインクを使わずに焼印で焼き付けているのでお肌に触れても安心です。

オーガニックコットン100%

オーガニックコットン100%

生綿洗顔タオル(きわたせんがんたおる)は、石鹸や洗顔料などを使わずにお顔を洗うタオルです。オーガニックコットン100%のふわふわの綿毛でお肌の汚れを優しく落とします。

タオルの使い方

タオルの使い方
  1. タオルに水分をたっぷり含ませてください。
  2. 優しくなでるようにお肌を洗ってください。お肌を傷めないようにこすり過ぎにご注意ください。
  3. 使用中もこまめに水分を含ませるようにしてください。
    お化粧をされている場合は、お化粧を落としてからタオルをご使用ください。

風通しの良い所に干す

風通しの良い所に干す

タオルを使った後は、水またはぬるま湯で軽くもみ洗いしてください。洗ったら水分をよく切り、風通しの良い所に干してください。日光に当てると雑菌が繁殖しにくいため天日干しがおすすめです。

タオルの汚れや匂いが気になる時は、重曹などの洗浄力のやさしい洗剤を少量使って洗ってください。

タオルは約1ヶ月交換

タオルは約1ヶ月交換

タオルに使用しているオーガニックコットンは、脱脂・漂白をしていない生の綿を使用しています。そのため、綿の天然の油分がたっぷり含まれています。

タオルを使用していると徐々にその綿の油分が抜けて、タオルが硬くなり、汚れが溜まりやすくなります。そのため、タオルは約1ヶ月での交換をおすすめしております。古くなったタオルは洗濯してハンカチや布巾などに再利用できます。

安心の日本製

安心の日本製

タオルは「ガラ紡」という昔ながらの製法を用いて、日本国内で製造しています。また、オーガニックの世界基準であるGOTS認証を取得した生の綿を使用しています。ロゴはインクを使わずに焼き付けているのでお肌に触れても安心です。

石鹸がいらない理由

石鹸がいらない理由

石鹸、洗顔料、ボディーソープなどの洗剤の主成分は「界面活性剤」です。界面活性剤とは、”あぶら”を落とす成分のことです。汚れの成分は主にこの”あぶら”で構成されているため、汚れを落とすのに界面活性剤は効果的です。

しかし、人の肌も”あぶら”で覆われています。このあぶらは肌の美しさを保つ上でとても大切な働きをしています。洗剤を使うと肌に必要なあぶらまで落としてしまい、洗い過ぎの状態になりやすいのです。それで肌が乾燥しやすくなったり、外部の刺激に対して弱くなるなど、様々な肌トラブルの原因となる場合があります。

タオルは洗剤を使わなくても、ふわふわの綿毛でお肌の汚れを落とします。洗剤を使わないことでお肌に大切なあぶらを残しながら、お肌を洗うことができます。

さらに、洗剤でも落ちにくい「古い角質」や「毛穴の汚れ」などのタンパク質汚れも、タオルのふわふわの綿毛がやさしく落としてくれます。

使用上の注意

・お肌を傷めないようにこすり過ぎにご注意下さい。 ・使用後に異常を感じた場合は使用をおやめ下さい。 ・本製品に洗剤類は含まれていないため泡立ちはございません。 ・表面や内部に見られる斑点状のものは綿の果皮や種子の一部ですので品質や使用に問題はございません。 ・素材の特性上、仕上りやサイズなどに多少ばらつきがあります。 ・高温、多湿、直射日光の当たる場所には保管しないで下さい。 ・足やデリケートゾーン等の皮膚感染症が起きやすい部位は石鹸等を使って洗浄してください。

品質表示

サイズ:約20cm×20cm
素材:オーガニックコットン100%
生産国:日本

関連記事

コメント

  1. みーぬ より:

    すべすべ気持ちいい!!
    ☆☆☆☆☆

    店頭でお試しで左右手の甲をタオルとコットンで洗ってもらいました。洗い上がりがすべすべなのと、色も白くなって驚きました!肌を優しく撫でるだけなのも使いやすいと思い洗顔タオルとコットン購入しました。使うのがとても楽しみなのと、次は顔用タオルも購入したいと思っています!!

  2. あからぱん より:

    ☆☆☆☆☆

    使い始めて半年以上経ちました。今まで洗顔石鹸などで洗うことが当たり前だった生活が、今はコトーネさんのコットンタオルで洗うことが当たり前になりました。以前に比べて肌荒れも減って、お手入れがすごく楽になりました。
    今まで洗い過ぎていたんだなと思いました。
    1ヶ月使った後のタオルは、布巾や台拭きにして使ってます。これからも使い続けていきたいです。

  3. kimmari より:

    赤ちゃんにもオススメ
    ☆☆☆☆☆

    以前購入した分がなくなったのでリピです‼
    前よりちょっと値段があがってましたが、肌触りや質感が更によくなっているみたいでした。結果、大満足です。
    また赤ちゃんにもオススメで、この洗顔タオルのおかげで息子2人とも乳児特有の顔湿疹も全くなくツルツル肌でした(^^)乳児湿疹で困ってる方にはほんとオススメです。
    今度はもうすぐ出産予定の友人に出産祝いとしてプレゼントするつもりです‼

タイトルとURLをコピーしました