生綿浴用タオル

商品

商品説明

生綿浴用タオル(きわたよくようたおる)は、石鹸やボディソープなどを使わずに体を洗うタオルです。オーガニックの世界基準であるGOTS認証を取得した生の綿から作りました。オーガニックコットン100%のふわふわの綿毛でお肌の汚れを優しく落とします。ふわふわの肌触りは「ガラ紡」という昔ながらの製法により生まれています。ロゴはインクを使わずに焼印で焼き付けているのでお肌に触れても安心です。

オーガニックコットン100%

生綿浴用タオル(きわたよくようたおる)は、石鹸やボディソープなどを使わずに体を洗うタオルです。オーガニックコットン100%のふわふわの綿毛でお肌の汚れを優しく落とします。

タオルの使い方

  1. タオルに水分をたっぷり含ませてください。
  2. 優しくなでるようにお肌を洗ってください。お肌を傷めないようにこすり過ぎにご注意ください。
  3. 使用中もこまめに水分を含ませるようにしてください。
    お化粧をされている場合は、お化粧を落としてからタオルをご使用ください。

背中まで洗いやすいサイズ

浴用タオルは背中まで洗いやすいサイズ(約80cm×20cm)です。洗顔タオルの4倍もの長さがあります。

風通しの良い所に干す

タオルを使った後は、水またはぬるま湯で軽くもみ洗いしてください。洗ったら水分をよく切り、風通しの良い所に干してください。日光に当てると雑菌が繁殖しにくいため天日干しがおすすめです。

タオルの汚れや匂いが気になる時は、重曹などの洗浄力のやさしい洗剤を少量使って洗ってください。

タオルは約1ヶ月交換

タオルに使用しているオーガニックコットンは、脱脂・漂白をしていない生の綿を使用しています。そのため、綿の天然の油分がたっぷり含まれています。

タオルを使用していると徐々にその綿の油分が抜けて、タオルが硬くなり、汚れが溜まりやすくなります。そのため、タオルは約1ヶ月での交換をおすすめしております。古くなったタオルは洗濯して手ぬぐいや布巾などに再利用できます。

安心の日本製

タオルは「ガラ紡」という昔ながらの製法を用いて、日本国内で製造しています。また、オーガニックの世界基準であるGOTS認証を取得した生の綿を使用しています。ロゴはインクを使わずに焼き付けているのでお肌に触れても安心です。

石鹸がいらない理由

石鹸がいらない理由

石鹸、洗顔料、ボディーソープなどの洗剤の主成分は「界面活性剤」です。界面活性剤とは、”あぶら”を落とす成分のことです。汚れの成分は主にこの”あぶら”で構成されているため、汚れを落とすのに界面活性剤は効果的です。

しかし、人の肌も”あぶら”で覆われています。このあぶらは肌の美しさを保つ上でとても大切な働きをしています。洗剤を使うと肌に必要なあぶらまで落としてしまい、洗い過ぎの状態になりやすいのです。それで肌が乾燥しやすくなったり、外部の刺激に対して弱くなるなど、様々な肌トラブルの原因となる場合があります。

タオルは洗剤を使わなくても、ふわふわの綿毛でお肌の汚れを落とします。洗剤を使わないことでお肌に大切なあぶらを残しながら、お肌を洗うことができます。

さらに、洗剤でも落ちにくい「古い角質」や「毛穴の汚れ」などのタンパク質汚れも、タオルのふわふわの綿毛がやさしく落としてくれます。

使用上の注意

・お肌を傷めないようにこすり過ぎにご注意下さい。 ・使用後に異常を感じた場合は使用をおやめ下さい。 ・本製品に洗剤類は含まれていないため泡立ちはございません。 ・表面や内部に見られる斑点状のものは綿の果皮や種子の一部ですので品質や使用に問題はございません。 ・素材の特性上、仕上りやサイズなどに多少ばらつきがあります。 ・高温、多湿、直射日光の当たる場所には保管しないで下さい。 ・足やデリケートゾーン等の皮膚感染症が起きやすい部位は石鹸等を使って洗浄してください。

品質表示

サイズ:約80cm×20cm
素材:オーガニックコットン100%
生産国:日本

関連記事

コメント

  1. かすてら より:

    ふかふか気持ちいい浴用タオル!
    ☆☆☆☆☆

    以前は入浴した後はほぼ必ず身体に痒みが生じていたのに、2ヶ月前にこちらのタオルを使い始めたところ痒くなることが少なくなりました。
    とてもふわふわしたタオルで、使用感は気持ち良い!の一言で、弱い力で撫で洗いしているだけなのに汚れもきちんと落ちます。
    やはり1ヶ月経つとタオルのふわふわ感と洗浄力が落ちてしまうのを感じるので、古くなったと思ったらこまめに交換する事でいつでも効果を感じられると思います!

  2. Mi より:

    浴用タオル
    ☆☆☆☆

    初めて利用させて頂いています。
    浴用タオルは大きさもほどよく、洗い上がりはツッパリもなくしっとりしている気がします。
    家族で使う場合も1ヶ月利用で大丈夫なのでしょうか?
    まだ1ヶ月利用していないので、またレヴュー書きたいと思います。

  3. とら より:

    浴用タオルの凄さ
    ☆☆☆☆☆

    今回浴用タオルのバージョンアップされた物を使用いたしましたところいつまでも軟らかさがあり交換するのを忘れるほど極めの細かさが持続致しておりました。
    以前の1600円代のものよりずっと質がよくなったと実感致しております。
    2000円代に上がり少々お値段が張るなとは思っておりましたがそのお値段を超える程使用感は満足しております。これからもコトーネさんを使っていきたいと思いました。リピート宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました